Blog ブログ

2020.11.23

インカ帝国の食を支えた「キヌア」

こんにちは。ロハスです。
三連休の最終日、うっすらと雪化粧の札幌。
本格的な冬が始まりますね。
体調管理、ウイルス対策、栄養を栄養をしっかり摂って元気に過ごしましょう。

今日はロハスの店頭で人気の
スーパーフード「キヌアミックス」のご紹介!

15世紀頃南米に栄え「マチュ・ピチュ」を築いたインカ帝国の
食料事情を支えたのは、キヌアと言われています。
約500年近く忘れ去られた存在となっていましたが、
優れた栄養成分が再び注目を集めるきっかけとなったのが
NASAのレポート。
「ある食物だけで、人間に必要なすべての栄養素を摂取することは不可能。
だがキヌアなら、それが可能かもしれない」と記されています。

キヌアはたんぱく質が米や小麦粉の1.5~2倍近く、食物繊維やミネラルも豊富に含んでいます。
カロリーだけ見るとさほど違いませんが、キヌアには糖質量が少なく、
血糖値を上げづらいという特徴もあるため、血糖コントロールをしている方にもおすすめです。

ご飯と一緒に炊いたり、サラダのトッピングに普段の食生活に取り入れてみませんか?
特にベジタリアンやビーガンの方のたんぱく質補給におすすめの食材です。

店頭とKaron Styleにて販売中!
【キヌアミックス】
白キヌア・赤キヌア・黒キヌアをミックスしました。
良質のタンパク質を含んだバランスの取れた穀物。水で洗ってご使用ください。

ご注文はこちら!

★★★ Karon Style ★★★
健やかな暮らし彩るセレクトショップ
[オンラインショップ限定]
11月29日まで”パスタ/麺類”が10%OFF!

一覧へ戻る