Blog ブログ

2022.03.11

店内使用のお塩は天海の塩(あまみのしお)!

こんにちはロハスです!
雪解けが進みすこしずつ春の気配を感じるようになりましね。
まだまだ、お足元悪い所も多いのでおきをつけください。

本日は店内で使用している調味料のご紹介!
\天海の塩(あまみのしお) /
しっとりあら塩 3つのこだわり
①海水
きれいな海水だけで作り上げた国産塩。高知県の海洋深層水を使用。
【採水地】高知県室戸沖2200m・水深344m

②製法
塩のまち赤穂の伝統製法(差塩製法・さしじおせいほう)。
にがりを含んだあら塩なので、食材になじみやすい。
また、食材の美味しさを引き出す粒度にこだわっています。

③美味しさ
塩カドの無いまろやかな味わいは、
発酵食品(味噌・醤油・梅干・漬物など)作りに於いても人気を得ています。

製造方法
・原材料:海水(室戸沖)
・工程:逆浸透膜・立釜-平釜・立釜-混合

店頭でも販売中です。是非お試しください。

★★★ Karon Style ★★★
健やかな暮らし彩るセレクトショップ
[オンラインショップ限定]
3月21日まで″シリアル/グラノーラ″が全品10%OFF!

\罪悪感の無いチョコレートの誕生/
北海道産Raw Honeyトリュフチョコレート

一覧へ戻る